ホーム サービス案内オプションサービス > Perfect phone(N) - 料金/注意事項
Perfect phone(N)の特徴 Perfect phone(N)の仕組み/準備するもの 対象プラン/料金/注意事項
通話料金(国内/国外)

Perfect phone(N)サービス

【 Perfect phone(N)ご利用料金 】
初期費用  500円(税別)
月額基本料金  350円(税別)
ユニバーサルサービス料      3円(税別)
この他に、IP電話対応機器のご利用に別途NTT費用がかかります。詳しくはNTT東日本・西日本のサイトをご覧ください。
【 通話料金 】
提携プロバイダーのIP電話サービスとの通話料金:無料
提携プロバイダ一覧
国内通話料金(一般加入電話):38円(税別)
携帯電話:118円(税別)
PHS: 1通話 10円(税別)+1分 10円(税別)
国際通話料金:場所によって異なります。
国際通話料金詳細
【 ご請求について 】
Perfect phone(N)のご請求は、他サービスと合わせてご請求いたします。
  初期費用
  Perfect phone(N)」お申し込み月(050番号取得月)が請求月になります。
  月額基本料金
  「Perfect phone(N)」お申し込み月(050番号取得月)から請求対象になります。
  通話料金
  サービス開始日より発生します。通話明細の確認は、ホームページ上にて確認できます。
■以下の電話番号は加入電話からのお電話より自動的にかかりますので、一般加入電話の通話料がかかります
  110/118/119番など「●■」
・「#」で始まる番号 
0120/0570/0990など「●■」で始まる番号
0033/0036/0039など「00●■」を付与した番号
   
お申し込みについて
Perfect phone(N)」はフレッツADSLプラン、フレッツ光プランが開通していることがご利用条件となります。
現在、フレッツADSLプラン、フレッツ光プランをご利用の会員様は、まずNTTが提供するIP電話対応機器を入手していただき、入手・設置後に「Perfect phone(N)」のお手続きが可能となります。
通信環境
フレッツADSLプラン1.5Mコースでもご利用できますが、
推奨環境は、タイプ1、リンク速度:300kbps程度以上(上り/下り)が必要になります。
利用について
下記の場合、IP電話をご利用いただけない場合がありますのでご注意ください。
IP電話対応機器の電源がOFFになっているとき
お客様の対応インターネット回線がつながっていないとき
電話相手先のIP電話が使えない状況においては、無料通話ができません。
ネットワーク障害などが発生しているとき
ACR(LCR)機能内蔵の電話機(アダプタ)を利用している場合
加入電話が下記の電話番号のとき(発信は自動的に一般加入電話からの発信となります
  110/118/119番など「1●■」
・「#」で始まる番号
0120/0570/0990など「●■」で始まる番号
0033/0036/0039など「00●■」を付与した番号
   
フレッツ・ADSL ADSL専用型、Bフレッツご利用の場合、加入電話回線が接続されていることが必要です。
ADSLサービスと併用できない電話の付加サービス
  ・ダイヤルインの追加番号
・オフトーク通信サービス
・信号監視サービス
・ノーリンギング通信サービス
・キャプテンサービス
・着信専用電話
・回線自動選択装置(ACR)
電話番号について
050の電話番号の変更は受け付けておりません。
「Perfect phone(N)」を解約されますと、今までご利用の「050番号」を再度利用することはできなくなります。

▲このページの先頭へ